この世はそれを愉しむ人のための物。旅と食から人生を豊かにしよう!真っ白なお皿に地球を載せて、今日はどこを食べましょうか?

by travelanddine6
 
松江 味処明島

松江駅から徒歩五分の和風居酒屋で夕食~。

c0190046_22204452.jpg


こちらは予約しておいてよかったです。山陰の新鮮なお魚を食べさせてくれるとの評判は聞いていましたが、夜7時にはほぼ満席の大賑わい。カウンターには丸のままの新鮮な魚介類がずらりと並び、これまた威勢のいい大将・おかみさん・お兄さん達が忙しそうに立ち働いていてとても活気があるお店です。

c0190046_22215150.jpg


ネットで評判だった和牛タタキは既に売り切れ。でも他にもおいしそうなものが色々。

あなごの白焼き~。

c0190046_22222935.jpg


若鶏つみれ鍋~。6時間かけて作ったスープは雑炊に~。

c0190046_22225711.jpg

c0190046_22232079.jpg


たまたま隣り合せたご夫婦が「注文しても食べきれないから」と言って、二人前注文した一人前をこちらにどんどんわけて下さる。いえいえ申し訳ありませんから~と言いつつ、優しさに甘えて松葉ガニだの焼き魚だの頂きまくり。嬉しいっ!!!!

c0190046_22235213.jpg


それでもあれもこれも食べればよかったと思いは尽きません。こういうお店で御飯を食べるのが国内旅行の醍醐味ですね♪

http://matsue.mypl.net/shop/00000032252/?hid=2235&s=1
[PR]
by travelanddine6 | 2008-11-23 22:58 | Dine
<< 松江ニューアーバンホテル別館 松江 庭園茶寮みな美 >>


Travel&Dine38ヶ国!

「2008年3月初旬~2008年11月下旬までのTRAVEL & DINE ~ お皿の上の地球5」はこちら。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク