この世はそれを愉しむ人のための物。旅と食から人生を豊かにしよう!真っ白なお皿に地球を載せて、今日はどこを食べましょうか?

by travelanddine6
 
恵比寿 まめぞん
友達と恒例の年末お食事会。恵比寿駅から少し歩いて繁華街をはずれた所にあるイタリアンがインターネットのレストランランキングで人気だったので行ってみた。

店内は入り口狭め、席と席の間もわりと近いけれど幸いこの日は客層が良かったのか騒がしくなく、シックなインテリアと柔らかい照明が小ぢんまりとした店にあっていて良い雰囲気だった。

シェフのおすすめ味わうコース 6,500円をオーダー。いちばん高いのでもこの値段だからやっぱりイタリアンってお得だなぁ♪

お任せ前菜1皿目:かんぱちのマリネ
c0190046_11353396.jpg


お任せ前菜2品目:シェフ厳選のおいしい農園野菜のバーニャカウダ
c0190046_11354788.jpg


お任せ前菜3品目:自家製パスタ じゃがいものニョッキゴルゴンゾーラソース
c0190046_11361153.jpg

 
選べる鮮魚料理:すずきのポワレ 
c0190046_11363120.jpg


選べる肉料理:山形県平田牧場“三元豚”のソテー バイオレットマスタードソース 
c0190046_11364978.jpg


選べるパスタ料理:モン・サン・ミッシェルのムール貝 サフランクリームパスタ 
c0190046_1137560.jpg
 

この後にお口直しの小さなシャーベットが出て、それからデザートとお飲み物。


ソムリエの女性と少しお話をしたら、こちらはご夫婦でやっているレストランでソムリエは奥様だそうです。自分が強いイメージのレストランを作りたいという気持ちが伝わってきました。こういう真面目なお店応援したいですね。

http://www.mamaison-ebisu.com/
[PR]
by travelanddine6 | 2008-12-21 21:34 | Dine
<< パリ経由チュニジアへ 新潟 長岡小嶋屋 >>


Travel&Dine38ヶ国!

「2008年3月初旬~2008年11月下旬までのTRAVEL & DINE ~ お皿の上の地球5」はこちら。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク