この世はそれを愉しむ人のための物。旅と食から人生を豊かにしよう!真っ白なお皿に地球を載せて、今日はどこを食べましょうか?

by travelanddine6
 
スース MERCURE DIAR EL ANDALOUS

ポート・エル・カンタウイにあるACORホテルチェーンのホテル。

c0190046_1852396.jpg


ヨーロッパ人ののリゾート地らしく清潔、快適、便利。
例によって夜着早朝出だったのでホテルをほとんど楽しむことはできなかったけれど、レストラン・バー・土産物屋といった施設はひととおり揃っている。チュニジアンカフェがあって、クッションに腰掛けて水タバコを楽しみながら生演奏を聴く、なんてナイトライフも面白かったかも(眠気に負けて早寝したので…)。

ディナーはチュニジア&洋風ビュッフェ。大型チェーンホテルだけあって、ビュッフェの料理の量も豊富。でもそろそろチュニジア料理にも飽きる頃。焼き魚に添乗員さんが持ってきた醤油が合う(笑)。

c0190046_18551812.jpg


こちらのチキン煮こみが柔らかく煮込んであって味も濃い目で美味♪、やっぱり味覚が洋風化しているのかなぁ・・・

c0190046_18554760.jpg


でもチュニジアはせっかく美味しい赤ワインがあるのだからこれぐらい濃い味付けの方が合うと思うんだよね~。

c0190046_1859669.jpg


デーツを使ったデザートも洗練されてるし。
c0190046_18592232.jpg



朝食もチュニジアと洋風のミックス。
c0190046_1902921.jpg



前日のホテルが寒い部屋小さいベッドだったので、別世界のような快適さ。自分の好きなシャワーブースとバスタブが分かれているタイプだったので、しっかり暖まって疲れを取る。
窓の外にはバルコニー。開けると地中海の波の音が聞こえる。見あげれば星空。

c0190046_18524473.jpg
c0190046_18525885.jpg
c0190046_18531636.jpg


シャンプー・バスジェル・ドライヤー・シャワーブース&バスタブ・ミニバー・冷暖房完備・衛星テレビ放送

c0190046_1853495.jpg
c0190046_18541014.jpg


http://www.mercure.com/gb/hotel-6292-mercure-diar-el-andalous/index.shtml
[PR]
by travelanddine6 | 2008-12-30 18:50 | Travel
<< チュニジア スース~カイラワン... エルジェム HOTEL CLU... >>


Travel&Dine38ヶ国!

「2008年3月初旬~2008年11月下旬までのTRAVEL & DINE ~ お皿の上の地球5」はこちら。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク