この世はそれを愉しむ人のための物。旅と食から人生を豊かにしよう!真っ白なお皿に地球を載せて、今日はどこを食べましょうか?

by travelanddine6
 
チュニス Laico Tunis Hotel (Hotel Des Congres TUNIS)

空港から5kmの所にある大型ホテル。元Abou Nawas Tunis Hotel。

c0190046_19382292.jpg


レストラン、カフェ、バーと施設は充実。土産物屋もあるし、隣接したショッピング&ビジネスセンターで本と切手も買うことができる。フィットネスクラブ、マッサージルーム、サウナもあるけれどちょっと小さい…。あまり使う気にはなれない。

屋外プールから見上げたホテル。

c0190046_19385589.jpg


部屋は、ライティングデスクもあるゆったりとした造り。ホテルの部屋から高架道路の夜景が美しい。

c0190046_1940244.jpg
c0190046_19402034.jpg
c0190046_19403963.jpg
c0190046_19405722.jpg


シャンプー、バスジェル、石鹸、バスローブ、ドライヤー、ポット&ティーセット、衛星テレビ、ミニバー

c0190046_19412971.jpg
c0190046_19415512.jpg
c0190046_19421353.jpg


【追記】
夕食はバンケットホールで夜9時から大晦日のガラディナー。一応ちゃんとおめかしをして行ったのだが、大音量がうるさい、お料理の味もいまひとつ・・・
でも、現地の人を含め、きれいな外国人のお姉さんのブラックドレス姿がたくさん見られて目の保養♪

大音量対策にエアーフランスでもらった耳栓をし、遅い食事に耐えながら気がつくとやっと年越しの瞬間。笛や仮面舞踏会風アイマスクを配られ、その瞬間に向けてカウントダウン。
のはずが、スクリーンにカウントダウンが映し出されるわけでもなく、おまけにカウントダウンそのものもフランス語だったので、気がつかない間に年越し。えーーー(汗)。

もういいや。とデザート一口食べてからバンケットホールを出て、ロビーのバーでツアー仲間と軽く飲み直したのでした。疲れた…


http://laicohotels.com/index.php?option=com_content&task=view&id=45&Itemid=37
[PR]
by travelanddine6 | 2008-12-31 19:36 | Travel
<< チュニジア チュニス~カルタゴ... カイラワン Hotel La ... >>


Travel&Dine38ヶ国!

「2008年3月初旬~2008年11月下旬までのTRAVEL & DINE ~ お皿の上の地球5」はこちら。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク