この世はそれを愉しむ人のための物。旅と食から人生を豊かにしよう!真っ白なお皿に地球を載せて、今日はどこを食べましょうか?

by travelanddine6
 
新宿 中村屋本店2階ルパ
c0190046_16382762.jpg
寄席の後はすぐ向かいの中村屋2階で伝統の純インド式カリーで夕食。
このカリー、インド独立運動で活躍したラス・ビハリ・ボース氏と中村家の令嬢の愛と信頼が生み出したメニューなのです。詳しくは中村屋のホームページにて。

http://www.nakamuraya.co.jp/curry_room/index.html

本場インドでカリーも何度か食べました、アレはアレでとてもおいしかったのですが…
伝統的な銀の器に入ったカリー、ピクルスやラッキョウ、しっとりつやつやのご飯、上質な洋食としてのカリーの方がやはり日本人の味覚には合うのかなぁ。

店内は広々としていて、待たされずに席に座れそうな所も使い勝手がよさそうです。
[PR]
by travelanddine6 | 2009-01-14 21:26 | Dine
<< 新宿 麻辣麺荘 新宿 紀伊国屋寄席 >>


Travel&Dine38ヶ国!

「2008年3月初旬~2008年11月下旬までのTRAVEL & DINE ~ お皿の上の地球5」はこちら。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク