この世はそれを愉しむ人のための物。旅と食から人生を豊かにしよう!真っ白なお皿に地球を載せて、今日はどこを食べましょうか?

by travelanddine6
 
新宿 板前料理 玄菜別邸

取引先の接待で利用したこちらのお店、歌舞伎町の中にあって回りの風紀はイマイチだけど、ビルの中のワンフロアーが接待用の個室専用フロアになっていて外の喧騒とは別世界に落ち着いて日本料理が楽しめる。
メニューのメインは板前が自ら選んだ旬の魚、水揚げ地を明言してこだわりを感じさせる。

こちらのオススメは通常¥8000のコースが¥5800になる期間限定コース。

c0190046_1633458.jpg
c0190046_1634526.jpg
c0190046_16342454.jpg


前菜の盛りつけの美しさと天ぷらの素材が料理に春の始まりを添える。主菜はのどぐろ。煮付けか塩焼きを選べるんだけれど、どちらも美味しい!最初に電話で予約したときに海老やアワビのコースと迷ったのですが、予約係の人がのどぐろのこのコースを値段以上の価値がありオススメと自信を持っていたので選んだけれど、これは確かに美味い。

久しぶりに正統派日本料理を食べました。年配の方向けの献立も接待向き。美味しい物を食べ慣れているおじさんもきっと満足できるはず。

http://r.gnavi.co.jp/a195303/
[PR]
by travelanddine6 | 2009-03-13 20:34 | Dine
<< 恵比寿 中村 玄 四谷3丁目 だあしゑんか >>


Travel&Dine38ヶ国!

「2008年3月初旬~2008年11月下旬までのTRAVEL & DINE ~ お皿の上の地球5」はこちら。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク