人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世はそれを愉しむ人のための物。旅と食から人生を豊かにしよう!真っ白なお皿に地球を載せて、今日はどこを食べましょうか?

by travelanddine6
 
恵比寿 中村 玄
恵比寿 中村 玄_c0190046_17152944.jpg


先日行った祐天寺 鴨丸 の姉妹店。
普通のマンションの1部屋が実は会津地鶏のレストランになっている、という意外性が評判とのことで、鴨丸 の時と同じメンバーで食事会。

しかしなにより私たちを惹きつけたのはコラーゲン鍋。鶏鍋のスープになるのは、ブロックになったぷるぷるのコラーゲン。

恵比寿 中村 玄_c0190046_17155113.jpg
恵比寿 中村 玄_c0190046_1716644.jpg


私は先日も別の店でヒアルロン酸鍋なるものを食べて最近美容づいている。食べて美しく、ってのが最近の流行なんだろうか。 


ここのもうひとつの売りはお味噌を使った料理。八丁味噌のパテをつまみに日本酒を飲むのもおつ。
しかしやっぱりコラーゲンに惹かれる。今度はコラーゲンで炊く釜飯をオーダー。机の上でぐつぐつ炊くので時間がかかるけど、出来立てが美味しい一品。

恵比寿 中村 玄_c0190046_17162851.jpg


このメンバーで行くと、私一人だけ胃袋の大きさが違うらしく、申し訳ないけれども最後に必ず一品追加する。今回は焼き味噌おにぎり。最近米を美味しく食べる食生活をしていないからこういうシンプルな味がとてもおいしく感じる。

恵比寿 中村 玄_c0190046_17165458.jpg


赤と黒のお店のインテリアはイタリアンかバーみたいなのにBGMが落語?で、料理は鶏と味噌。話のタネになりそうなちょっとユニークなお店でした。
by travelanddine6 | 2009-03-18 17:15 | Dine
<< 愛媛 松山・内子旅行 初日 新宿 板前料理 玄菜別邸 >>


Travel&Dine38ヶ国!

「2008年3月初旬~2008年11月下旬までのTRAVEL & DINE ~ お皿の上の地球5」はこちら。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク